Doorkeeper

競合に勝ち抜く企業が実践するウェブサイト改善・活用術とは

2019-11-20(水)14:45 - 17:30 JST

SATORI株式会社 セミナールーム

東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区総合文化センター大和田 11階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

セミナー概要

注目のマーケティング手法を用いて、ユーザー理解とサイト集客、リード獲得から商談まで、今後のマーケティング施策におけるノウハウとヒントをお伝えするセミナーの開催を決定!

  • WEB行動ログを用いたユーザー理解と競合分析のヴァリューズ社
  • LTV向上を実現できるRepro社
  • 匿名ナーチャリングできるMAツールのSATORI社

上記3社がコラボレーションして、成果を出した顧客事例を中心にご紹介いたします。

こんな方におすすめです

  • Webサイト集客に課題をお持ちの企業様
  • Webサイトへ集客したリードがコンバージョンに繋がらないとお悩みの企業様

日時

2019年11月20日(水) 15:00-17:30(受付開始14:45~)

場所

SATORI株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区総合文化センター大和田 11階

会場までのアクセス( https://www.shibu-cul.jp/access

JR渋谷駅西口より徒歩5分

費用

無料

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細
14:45-15:00 受付
15:00-15:40 Repro講演
15:40-15:45 休憩
15:45-16:25 ヴァリューズ講演
16:25-16:30 休憩
16:30-17:10 SATORI講演
17:10-17:30 アンケート記入、名刺交換、相談会

※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。

登壇者

Repro株式会社 Web事業部 事業部長 實川 節朗

『なぜCVR向上だけではダメなのか?顧客のモーメントを捉えLTVを高める”カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法とは』

webサイト改善においてCPAやCVRといった指標は大変重要ですが、そういった”点”の施策だけでは長期的に成果を上げることはできません。LTV(Life Time Value)の観点からKPIを追っていくことが、これからのデジタルマーケティング成功の秘訣なのです。今回はReproの改善事例をもとに、”点”を”線”に繋げ、顧客と長期的な関係性を築くための手法をお伝えします。

株式会社ヴァリューズ ソリューション局 マネージャー、マーケティングコンサルタント 竹久 真也

『独自のデータ×消費者行動の分析で、マーケティングを変える!~インターネットのユーザー行動データを元にした正しいサイト分析とその活用法とは~』

来訪してくるユーザーに対し、過去の経験や既存顧客から想定したペルソナをベースにコンテンツを作成したり、やみくもなジャーニーマップを描いたりするだけでは、有効にWebを活用できているとはいえません。サイトを訪れる前の顧客がどのようなページを訪問していたか、また、閲覧後に何に興味を持ったのかまでを把握することで、これまで定量調査やデプスインタビューなどでも拾えなかった顧客の深層心理にたどり着くことができます。また、競合分析によって、自社に求められている新たなニーズに気づくことも可能です。今回は事例をもとに、効果的なWebマーケティング、WEB解析のノウハウをお届けします。

SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ グループ長 豊川 瑠子

『リード獲得5倍!ウェブ集客した匿名見込み客を獲得〜商談化するMA活用法』

ウェブサイトへ集客できたユーザー(匿名見込み客)をCVへ誘導するための手段のひとつとして、ウェブ広告があります。みなさんはやみくもなリターゲティング広告に無駄なコストを掛けたりしていませんか?ウェブアクセスしているユーザーは匿名状態でも、ウェブの行動履歴をもとに顧客の姿を可視化し相手の状態に合わせたコミュニケーションを行うことができれば獲得(資料請求やお問い合わせ)につなげることが可能です。
本セミナーでは、ウェブにアクセスしている“匿名状態”のユーザーに対しての育成からお問い合わせや資料請求への誘導〜商談獲得へつなげるMAツール活用術について事例を挙げてご紹介します。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
  • 募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載のReproのアドレスまでご連絡ください。

運営元の連絡先

Repro株式会社

コミュニティについて

Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる