Repro株式会社 イベントスペース
渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)
アプリのユーザー分析からCRMまでワンストップで行えるマーケティングツール「Repro」をはじめ、モバイルアプリに関する戦略立案から企画、運用支援まで総合的なサービス/ソリューションを提供するRepro株式会社が、ゲームアプリの改善ノウハウに関するセミナーを開催します!
国内スマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今では、アプリインストール後、いかに既存の顧客の維持・囲い込み・活用するかという“リテンション”が重要視されてきています。
しかしながら、プロモーションを担う「マーケター」とゲーム作りを担う「プロデューサー・ディレクター」という体制でゲームアプリを運用するケースにおいては、アプリをインストールしてもらう<流入>のフェーズと、課金につなげる<課金・継続課金/重課金>のフェーズは重視されるものの、この2つのフェーズの間にある<定着・利用(リテンション)>のフェーズは疎かになってしまいがちです。
本セミナーでは、新規ユーザーの定着や休眠ユーザーの呼び起こしとして有効なプッシュ通知やアプリ内メッセージの活用方法を、実際のゲームアプリの改善事例も交えてお話します。
ゲームアプリのリテンションマーケティングについてより知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
※ 当社と競合する企業や競合製品を取り扱う代理店の方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスの方の参加をお断りさせていただく場合があります。
アプリをDLしたユーザーが継続的に利用してくれず、すぐ離れて行ってしまう
ユーザーが離脱した箇所は特定できているが、離脱原因がわからないため改善ができない
ユーザー獲得広告においてCPIが高騰してきているため、より効率的に獲得したい
リテンション改善やCVRの向上に効果的なプッシュ通知やポップアップ活用ノウハウを知りたい方
ASOや広告運用などにも課題をお持ちの方
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
成熟化しつつあるGame市場、目移りするユーザ/高騰するCPI。そんな今だからこそ、アプリ"内"マーケティングに目を向けてみませんか。
アプリのマーケティングというとプロモーションの話にフォーカスが当たることが多いですが、アクティブユーザを維持向上させるためにはアプリインストール後のユーザを育てる「アプリ"内"マーケティング」が重要です。アプリをインストールした後のユーザへ適切なコミュニケーションによりユーザーを育てることで定着率を高め、プロモーションの効果を最大化できます。ゲームアプリにおけるアプリ内マーケティングの始め方、世界59ヶ国 4,800以上のアプリに導入されているReproのアプリ分析・マーケティングツールを用いたゲームアプリの改善事例をご紹介します。
外資/戦略コンサル出身、Game division 統括。
クライアントの"結果"に徹底的にこだわった実行までの支援が信条。
ビールはスーパードライ派。
95%。課金モデルのゲームアプリにおける無課金ユーザーの大まかな割合を示す数値です。
昨今、カジュアルゲームではない課金モデルのタイトルでも無課金ユーザーを広告で収益化し課金+広告モデルを採る事例が増えています。このセミナーでは、国内最大級の広告マネタイズツール(SSP)を運営するfluctが、ゲームアプリの広告活用について事例も含めご紹介していきます。
VOYAGEGROUP所属、fluctではアプリ向けSSP事業を統括。広告収益だけではなく、アプリの成長を共創していきたい。ビールは瓶&注ぎ足さず飲みたい派。
2018年5月17日(木) 17:00-18:45(受付16:40-)
(渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F)
※JR代々木駅北口改札を出て目の前のビル(1Fにマクドナルド)
無料
20名
時刻 | 詳細 |
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16:40 | 受付開始 |
17:00 | 案内 |
17:05-17:35 | 講演① Repro |
17:35-17:55 | 講演② fluct |
17:55-18:45 | 交流会(ドリンクをご用意しております) |
担当者名:井上 裕司
Email:info@repro.io
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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