Repro株式会社 イベントスペース
渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)
アプリのユーザー分析からCRMまでワンストップで行えるマーケティングツール「Repro」をはじめ、
モバイルアプリに関する戦略立案から企画、運用支援まで総合的なサービス/ソリューションを提供するRepro株式会社と、
イラスト、動画、音楽、3Dなど、さまざまなコンテンツをウェブブラウザ上でレビューできるツール「Brushup」を
提供する株式会社Brushupが共催でセミナーを開催いたします。
登壇者:水谷 好孝 - 代表取締役
『Brushup』は、2D、3D、動画、音楽など、さまざまなファイルをウェブブラウザやスマホアプリでプレビュー表示し、
そのまま手描きや場所を示してコメントができるレビューツールです。2017年度、グッドデザイン賞を受賞しています。
ガントチャート、画像比較、作業ステップのカスマイズ、画像比較、タグ付け、さまざまな権限管理、チャットツール連携など、
大量の制作物の進行管理をスムーズにする便利な機能を備えています。本セミナーでは『Brushup』の魅力をデモを交えてご紹介します。
登壇者:楠目 亮 - Game division 統括
アプリのマーケティングというとプロモーションの話にフォーカスが当たることが多いですが、アクティブユーザを維持向上させるためにはアプリインストール後のユーザを育てる「アプリ"内"マーケティング」が重要です。アプリをインストールした後のユーザへ適切なコミュニケーションによりユーザーを育てることで定着率を高め、プロモーションの効果を最大化できます。ゲームアプリにおけるアプリ内マーケティングの始め方、世界59ヶ国 5,000以上のアプリに導入されているReproのアプリ分析・マーケティングツールを用いたゲームアプリの改善事例をご紹介します。
(渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F)
※JR代々木駅北口改札を出て目の前のビル(1Fにマクドナルド)
無料
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:40 | 受付開始 |
18:00 | オープニング |
18:05 | 講演① |
18:40 | 講演② |
19:15 | アンケート記入 |
19:20-20:00 | 個別相談 & ネットワーキング |
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる