ヤフー株式会社 17階 イベントルーム(受付2F ヤフー受付カウンター)
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
「アプリの虎」とは、自社事業においてモバイルアプリを活用している企業の方々に、アプリを提供する狙いや事業領域の中でのアプリの位置付け、さらには企画から開発、リリース後の運用までの苦労話などを赤裸々に語っていただくイベントです。大好評につき第3弾目を実施いたします!
今回は懇親会にて総額4万円相当の豪華景品もご用意しております!
本イベントのテーマは「有名企業のアプリ活用術!」です。
スマートフォンの普及によって、従来Webで提供されていたサービスのアプリ化や、アプリの機能を活かした新規サービス提供の流れはますます進んでおり、非IT企業においてもアプリを自社事業にうまく活用することで大きな成果を得ている企業が増えてきています。
とはいえ、新たにアプリを開発・運用するには、時間や金額的な投資リスクが伴うのも事実であり、
「Webと比べてアプリの方がより良いユーザー体験を提供できる」
「プッシュ通知の開封率はメルマガより高い」
「スマホ画面にアプリのアイコンが並ぶことでマインドシェアを獲得できる」
などアプリのメリットは理解できても、開発や運用コストを考えるとなかなか投資に踏み切れないという声も聞かれます。
そこで本イベントでは、すでにアプリを活用している有名企業様にご登壇いただき、どのような考えでアプリに投資しているのか、開発体制はどうなっているのか、マーケティング活動全体におけるアプリの役割などを、実際の事例を交えてお話しいただくことで皆さまの「ここが知りたかった」を解消します!
【参考記事】
非IT事業者だからこそ作るべき?あなたがいますぐアプリ事業を始めるべき4つの理由
「Webサイトとアプリの棲み分けはどうすればよいの?」
「アプリを開発・運営する上で気をつけるべきことは?」
「アプリマーケティングってどうやるの?」
「アプリではどんな機能をどんな狙いでユーザーに提供するべき?」
※イベント開始直前は混雑が予想されますので余裕を持ってお越しください。
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 17階 イベントルーム
※受付は2F ヤフー受付カウンターになります。
東京メトロ永田町駅 9a出口直結 / 東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
デジタルマーケティングセクション セクションリーダー 中澤 伸也 氏
<登壇者プロフィール>
家電量販店ソフマップにおける10年近い接客現場経験をベースに、2000年に年間80億規模のECサイトを立ち上げ、その後、GDO(ゴルフダイジェストオンライン)における8年間のWebマーケティング責任者といった経験を元に、2015年より株式会社IDOM(旧ガリバーインターナショナル)にて、デジタルコミュニケーションの責任者として、チャットコマースの推進、アプリ化の推進、営業接客の科学化といった領域を推進中。
プロダクト本部 江田 卓也 氏
<登壇者プロフィール>
2012年度にエンジニアとしてヤフー株式会社に新卒入社し、ヤフーコンテンツのフロントエンド・バックエンドの開発、またサーバの運用を経験。 その後、iOSアプリエンジニアとしてゲーム情報アプリに携わる。このアプリの提供終了とともに株式会社 GYAOに出向。 以後、現在に至るまでGYAO!アプリ(iOS)の開発・運用に従事。 ユーザーに最高の映像体験を提供することをミッションとし、日々改善を続けている。
取締役シニア・マネージング・ディレクター 藤井 亮助 氏
<登壇者プロフィール>
プライスウォーターハウスクーパースコンサルティング(現日本IBM)において、戦略立案、事業構築プロジェクトを担当。2001年よりタワー投資顧問において日本株ヘッジファンドのポートフォリオ・マネジャー、2006年より日本株ヘッジファンドのオーシャンアセットマネジメント設立に参画、マネジメントディレクターを歴任。2010年、クックパッドに参画し、社長室経営企画・新規事業立ち上げ、戦略的M&A、グループ会社支援を主導。2016年8月、TORANOTEC株式会社に参画、取締役シニア・マネージング・ディレクターを務める。神戸大学経済学部卒業。
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:50-18:30 | 受付時間 |
18:30-18:40 | オープニング |
18:40-19:00 | 講演① |
19:00-19:20 | 講演② |
19:20-19:40 | 講演③ |
19:40-20:00 | 休憩 |
20:00-20:40 | トークセッション |
20:40-21:30 | 懇親会 |
※ 事業会社様向けのイベントのため、代理店やフリーランスの方はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
Repro株式会社
https://repro.io/jp/
FROSK株式会社
http://frosk.co.jp/
株式会社ロケーションバリュー
https://www.locationvalue.com/
株式会社モンスター・ラボ
https://monstar-lab.com/
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる