Repro株式会社 イベントスペース
渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)
本セミナーはモバイルアプリの成長支援パートナー「Repro」が持つASO(アプリストア最適化)についてのノウハウをお話しするセミナーです。
ASOの基本的な対策やトレンドから、弊社がご支援を仕った大手ゲーム会社「King」で実際に運営したクリエイティブと改善点を公開しお話しいたします。
講演終了後には、参加者間でもネットワーキングが可能な懇親会もございますので、ぜひお気軽にお越しください!
ASOとはアプリストア最適化のことです。
その目的は2つあり、1つ目はWebでいうSEO(検索最適化)の観点で、自社アプリをストア内で検索順位の上位に表示されるように改善し、潜在ユーザーがアプリを見つけやすい環境にすることです。
2つ目はWebでいうCRO(コンバージョン最適化)、ないしはLPO(ランディングページ最適化)の観点で、アプリ詳細ページにたどり着いたユーザーのダウンロード率を改善することです。
競合他社のアプリよりも多くダウンロードされるためには、ASOにおける改善のPDCAサイクルを回せるかが鍵となります。
iOS/AndroidのASO運用に携わる方
これからアプリのリリースを控えている
ASO対策に興味があるが何から始めればいいか迷っている
アプリの新規ダウンロード数に課題がある
広告による獲得コストが高騰し、課題を感じている
2018年10月1日(月)18:00~20:00
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:40-18:00 | 受付開始 |
18:00-18:10 | オープニング |
18:10-18:50 | 講演/質問 (40分) |
18:50-18:55 | アンケート記入 |
18:55-20:00 | 個別相談・懇親会 |
新卒で朝日新聞社に入社。デジタル部門でニュースサイト「朝日新聞デジタル」のディレクターを2年半務めたのち、2016年1月よりRepro株式会社にジョイン。現在はアプリのグロースハックツール「Repro」のマーケティングチームと広告/ASOなどアプリの新規ユーザー獲得チームの責任者を兼務しつつ、週末は銭湯の手伝いしてます!
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる