Doorkeeper

【CPI改善】ASO対策の基礎からトレンドまでたった1時間で早わかりセミナー

2018-10-01(月)18:00 - 20:00 JST

Repro株式会社 イベントスペース

渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ゲームアプリ大手<King>のクリエイティブ改善事例を初公開!

詳細

セミナー概要

本セミナーはモバイルアプリの成長支援パートナー「Repro」が持つASO(アプリストア最適化)についてのノウハウをお話しするセミナーです。

ASOの基本的な対策やトレンドから、弊社がご支援を仕った大手ゲーム会社「King」で実際に運営したクリエイティブと改善点を公開しお話しいたします。

講演終了後には、参加者間でもネットワーキングが可能な懇親会もございますので、ぜひお気軽にお越しください!

ASOとは?

ASOとはアプリストア最適化のことです。
その目的は2つあり、1つ目はWebでいうSEO(検索最適化)の観点で、自社アプリをストア内で検索順位の上位に表示されるように改善し、潜在ユーザーがアプリを見つけやすい環境にすることです。

2つ目はWebでいうCRO(コンバージョン最適化)、ないしはLPO(ランディングページ最適化)の観点で、アプリ詳細ページにたどり着いたユーザーのダウンロード率を改善することです。

競合他社のアプリよりも多くダウンロードされるためには、ASOにおける改善のPDCAサイクルを回せるかが鍵となります。

対象者

iOS/AndroidのASO運用に携わる方

  • 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
  • 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

こんな方におすすめです

これからアプリのリリースを控えている
ASO対策に興味があるが何から始めればいいか迷っている
アプリの新規ダウンロード数に課題がある
広告による獲得コストが高騰し、課題を感じている

セミナー概要

日時

2018年10月1日(月)18:00~20:00

場所

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース

JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)

費用

無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)

セミナー内容

※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細
17:40-18:00 受付開始
18:00-18:10 オープニング
18:10-18:50 講演/質問 (40分)
18:50-18:55 アンケート記入
18:55-20:00 個別相談・懇親会

登壇者

なおきさん.jpg (6.1 kB)

Repro株式会社 伊藤 直樹(いとう なおき)

新卒で朝日新聞社に入社。デジタル部門でニュースサイト「朝日新聞デジタル」のディレクターを2年半務めたのち、2016年1月よりRepro株式会社にジョイン。現在はアプリのグロースハックツール「Repro」のマーケティングチームと広告/ASOなどアプリの新規ユーザー獲得チームの責任者を兼務しつつ、週末は銭湯の手伝いしてます!

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

Reproとは?

https://repro.io/jp/

Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。

アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。

運営元の連絡先

Repro株式会社

コミュニティについて

Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる