Doorkeeper

【市場分析からASO対策まで】新規顧客を増やす!現場ですぐに生かせるアプリマーケ実践セミナー

2018-11-29(木)18:00 - 21:00

Repro株式会社 イベントスペース

渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)

1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
国内最大のアプリ利用ビッグデータ活用方法から適切なASO対策を行うコツについて

イベント概要

世界59カ国6,000以上のアプリを支援しているモバイルアプリの支援パートナー「Repro」と世界7カ国のアプリデータを公開し、
4500社以上に導入されているスマートフォンアプリ分析プラットフォーム「App Ape」を提供するフラー株式会社が、再び共催でのセミナーを行います!

今回のテーマは、モバイルアプリにおける「新規顧客獲得」についてです。
自社アプリビジネスを有利に進めるために重要な市場データの活用法についてや、
集客の手段として有効なストア最適化(ASO)と
ASO対策と話題のApp Store検索広告(Apple Search Ads)の関連性についてお話しいたします。

ベンチマークしている競合アプリのDL数や市場の動向を調査したい、効果的なASO運用について知りたいとお悩みの方必聴です!

対象者

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々

※ 同業他社様、及び営業目的のご参加はご遠慮いただいております。
※ 事業会社様向けイベントのため、お申し込み状況によってはフリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

こんな方におすすめです

競合他社のデータを見つつ戦略を組み立てていきたい
市場のトレンドや競合アプリの状況を把握し、自社のマーケティングに活かせるインサイトを得たい
ロイヤリティの高い新規ユーザーの集客に苦戦している
自社のリソースやノウハウが不足しており、うまくASOを対策ができていない
ASO対策を行っているがいまいち成果を出し切れていない

日時

2018年11月29日(木)18:00-21:00

場所

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
IMG_1668.JPG (2.9 MB)

費用

無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)

タイムテーブル (予定)

※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。

時刻 詳細 備考
17:30-18:00 受付開始 余裕を持ってお越しください
18:00-18:10 オープニング 乾杯でスタートしましょう
18:10-18:40 フラー講演・質疑応答
18:40-19:10 Repro講演・質疑応答
19:10-19:15 アンケート記入
19:15-20:30 個別相談・懇親会 フランクにネットワーキングしましょう!

講演者

<講演1>

フラー株式会社 岸本康太郎 

講演内容
アプリ分析ツールApp Apeを用いて、ユーザーの新規獲得に成功する秘訣を事例をもとに紐解いてまいります。また、新規顧客を増やすことには成功したが、ユーザーの定着率が安定しないケースもございます。
ユーザーの新規獲得~定着率を高めることに成功したアプリの事例を中心にご紹介いたします。

<講演2>

Repro株式会社  林 一真

講演内容
アプリをより多くダウンロードしていただくには「ASO(アプリストア最適化)」の取り組みが不可欠です。アプリのタイトルや説明文、スクリーンショットなどの最適化を行うことにより、潜在ユーザーにより多く発見してもらい、ダウンロードしてもらうことが可能になります。
本セミナーでは、自然流入でのダウンロード数とストアページ到達後のダウンロード率を高める「ASO(アプリストア最適化)」の重要性や基本的な対策、また最近話題のApple Search AdsとASOの相関性についてお話しします。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
  • 募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載のReproのアドレスまでご連絡ください。

Reproとは?

https://repro.io/jp/

Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。

アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。

App Ape とは?

https://appa.pe/

App Apeとは、スマートフォンアプリの分析プラットフォームです。

一言でご説明すると「TVの視聴率調査のアプリ版」のようなイメージで、どのアプリがいつ・どんな人に・どのくらい使われているのかを分析できるサービスとなります。

各アプリの利用情報やアプリ市場のトレンドなどをご覧いただける分析ツールと代行分析サービスをご提供しており、4500社以上の企業様にご導入頂いております。

運営元の連絡先

Repro株式会社

フラー株式会社

コミュニティについて
Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる