ヤフー株式会社 イベントスペース(受付1階正面玄関奥)
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 11階
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市場分析からマーケティング、リテンション、品質改善まで』ゲームアプリのグロース手法を語ります! |
本イベントのテーマは「先行企業に学ぶ、ゲームアプリのグロース手法」です!
国内スマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今、ただ良いコンテンツを作れば売れるという時代は終わり、多くの良作タイトルがユーザー獲得や収益化に苦戦してはひっそりとストアから消えていってしまっているのが現状です。
これまでユーザー獲得手段として有効であった広告に関しても徐々にCPIが高騰してきており、これからはユーザーを効率的に呼び込めるマーケティング施策を始めとした、より戦略的な取り組みが求められてきます。
その上で、現在成功している企業に共通して見られる傾向としては、
の3つが挙げられます。
本イベントでは、ゲームアプリの改善に取り組まれている方々にお越しいただき、上記の取り組みを始めとした自社タイトルの成功要因について、実際に行なった改善事例も交えてお話します。
※本イベントは下記プラットフォームで募集しているものと同一です。
connpass https://repro.connpass.com/event/114011/
Peatix https://peatix.com/event/586754/view
【前回の様子】
スマホゲームにユーザーを呼び込む効率的なプロモーション施策とは。セミナー「LEVEL Apps」で行われたオルトプラスとモバイルファクトリーのセッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/392/G039297/20171208063/
ノウハウ0でも勝ちパターンは見つかる!モバイルファクトリーが行なった3つのこと
https://growthhackjournal.com/eventreport-mobilefactory/
【メディア掲載・プレスリリース情報】
PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000013569.html
4gamer.net
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190107111/
BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0109/prt_190109_8294383082.html
競合他社や、個人事業主の方の参加はご遠慮いただいております。
ヤフー株式会社 イベントスペース(受付1階正面玄関奥)
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 11階
東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
無料
120名→150名に増枠
アプリ名:イケメンライブ 恋の歌をキミに、イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
公演タイトル:アプリの「無事故リリース」を目指して~品質管理部によるSmartBeat活用事例~
<プロフィール>
(株)ボトルキューブ所属。家庭用ゲームソフトやスマホアプリの開発を長く経験。2016年に(株)サイバードで品質管理部を立ち上げ、2年弱で社内QA体制を確立。エンジニア目線で品質にまつわる様々な課題に取り組んでいる。情報処理安全確保支援士(登録番号第008064号)。子育て奮闘中。
アプリ名:ハロースイートデイズ
公演タイトル:ココネ流「お客様との距離を縮めるアプリ改善」
<プロフィール>
ミクシィ、アパレル企業でのエンジニアとしてのキャリアを経てグリー入社。エンジニアとして入社後、「探検ドリンランド」のプロデューサーや、新規タイトルのプロデューサー/ディレクター、海外展開事業のプロデューサーなどを経験。2017年よりココネ株式会社に入社し、複数タイトルのプロデューサー/ディレクターなどへて、国内タイトルを統括する事業本部長に就任。
アプリ名:KOF ALL STAR、セブンナイツ、七つの大罪
公演タイトル:成功事例を語る~市場調査と「2つの顔」という戦略~
<プロフィール>
2013年にエンタメ系総合商社に入社後、エンタメ・広告領域で営業を経験し、2015年に株式会社サイバーエージェントに入社し、国内運営タイトルのプロデューサーを経て、マーケティング、広報全般を担当。2017年7月から現職。マーケティングチームの責任者として、国内向けタイトルのマーケティング戦略の立案と実行に従事。現在は『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』のマーケティング責任者としてプロジェクトを牽引する。
時刻 | 詳細 |
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17:30-18:10 | 受付 |
18:10-18:20 | 会場案内、注意事項など |
18:20-18:40 | 株式会社サイバード講演 |
18:40-18:45 | FROSK株式会社LT |
18:45-19:05 | ココネ株式会社講演 |
19:05-19:10 | Repro株式会社LT |
19:10-19:30 | 休憩 |
19:30-19:50 | ネットマーブルジャパン株式会社・フラー株式会社パネルセッション |
19:50-20:30 | 懇親会 |
20:45 | 終了 |
会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
イベントの模様に関しては弊社や取材いただいたメディア様で記事化させていただきますので予めご了承下さい。
世界59カ国6,000以上のアプリに導入され、UX分析からマーケティングまで支援する「Repro」を提供する、モバイルアプリの成長支援パートナー Repro株式会社
- 担当者名:小川 優
- Email: info@repro.io
アプリレビューを改善。導入アプリMAU1.9億人、国内初のスマホアプリのエラー検知・解析ツール「SmartBeat」を提供する FROSK株式会社
- 担当者名:田中 健太
- Email: kenta.tanaka@frosk.co.jp
市場も競合も、アプリのデータが丸わかり。導入企業5000社以上の国内No.1アプリ分析ツール「App Ape」を展開する フラー株式会社
- 担当者名:服部卓史
- Email: service@appa.pe
スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信・生配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ」を提供する株式会社ミラティブ/Mirrativ(ミラティブ)
昨夏、誰でもスマホ1台でバーチャルYouTuberのように配信できる機能「エモモ」の提供開始。
「広告効果測定ツールで計測するデータの蓄積」「既存ユーザに対する分析」「広告配信媒体との連携による、リテンション広告プロモーション」を可能とするアプリ向けプライベートDMP「ART DMP」を提供する株式会社D2C R
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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