Doorkeeper

広告のトレンドからASO・ユーザー定着化まで!データ分析から行うアプリマーケティングセミナー

2019-02-21(木)18:00 - 20:30 JST

Repro株式会社 イベントスペース

渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
市場や競合アプリの動向、自社ユーザーを理解して施策を最適化させよう!

詳細

イベント概要

スマホアプリの利用時間は1日1人あたり3時間にも上り、消費額はこの2年で60%も拡大するなど、アプリ市場は急激な成長を続けています。
それに伴いアプリを提供する事業者の数も増え、今や数百万ものアプリがストアに存在している現状です。

そのような中で外部環境を正しく把握し戦略を組みむことで、アプリインストール広告やASOの効果が上がり着実にユーザーを獲得することができ、
更に獲得したユーザーをアプリに定着するよう適切なコミュニケーションをとることで、利益を上げ続けることが可能となります。

今回のセミナーでは、アプリ企画・運営のあらゆる選択肢において適切な判断を支援する「App Annie」と、集客からユーザー定着までアプリの課題解決を支援するReproが、プロモーション最適化にフォーカスしたセミナーを開催いたします!

セミナーの対象者

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々

※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

こんな方におすすめです

  • 競合他社のデータをみつつ戦略を組み立てていきたい
  • 市場のトレンドや競合アプリの状況を把握し、自社のマーケティングに活かせるインサイトを得たい
  • ロイヤリティの高い新規ユーザーの集客に苦戦している
  • ターゲティングした広告を運用して費用対効果のいい運用を行いたい
  • 自社のリソースやノウハウが不足しており、うまく運用できていない

日時

2019年2月21日(木)18:00-20:30

場所

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル9F Repro株式会社 イベントスペース

JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)

※当ビル9階に変更となりました

費用

無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)

タイムテーブル (予定)

※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。

時刻 詳細 備考
17:40-18:00 受付開始
18:00-18:10 オープニング
18:10-18:50 AppAnnie講演/質疑応答 ①(40分) 講演中はsli.doを使い匿名でご質問いただけます
18:50-19:30 Repro講演/質疑応答 ②(40分)
19:30-19:35 アンケート記入
19:35-20:30 個別相談・懇親会 ネットワーキングしましょう!

登壇者

App Annie Japan株式会社 武藤 孝之 アプリマーケットコンサルタント

タイトル:広告データ、ASOが丸わかり!アプリデータを活用したプロモーション最適化

アプリでユーザー獲得するための基本は、広告とASOです。しかし、広告は費用が掛かる一方、本当に効果を挙げられるか曖昧です。また、ASOでは適切なキーワードを設定する必要がありますが、適切なもの見つけるのは困難です。世界最大のアプリデータプラットフォーム「App Annie Intelligence」では、各アプリのダウンロード数やアクティブユーザー数等と共に、広告データやASO状況も提供しています。このセッションでは、今はどんなクリエイティブが「刺さる」のか?どんなキーワードが狙い目か?ユーザーの嗜好の分析や事例を交えながら、プロモーション最適化の方法を探ります。

Repro株式会社 林 一真 Account Sales Manager

タイトル:アプリ内データを活用したターゲティング広告によるプロモーション最適化
広告による自社アプリのユーザー獲得において、CPIの高騰にお悩みの方や、アプリにとって価値の高いユーザー(ロイヤルユーザー)を獲得したい、代理店任せの広告運用を自社に切り替えたいとお考えの方に、59ヶ国 6,000以上のアプリに導入されているアプリのマーケティング支援ツール「Repro」の広告オーディエンス機能を活用した広告ターゲティング最適化事例や獲得したユーザーを定着させるための秘訣をお話しします。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

Reproとは?

Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。

アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。

App Annieとは?

App Annieの製品「App Annie Intelligence」は、アプリビジネスに役立つアプリ市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。アプリ市場の情勢、自社アプリの競合優位性をより深く把握するため、100万を超えるユーザーに利用されています。

運営元の連絡先

Repro株式会社

App Annie Japan株式会社

コミュニティについて

Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる