Repro株式会社 イベントスペース
渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)
スマホアプリの利用時間は1日1人あたり3時間にも上り、消費額はこの2年で60%も拡大するなど、アプリ市場は急激な成長を続けています。
それに伴いアプリを提供する事業者の数も増え、今や数百万ものアプリがストアに存在している現状です。
そのような中で外部環境を正しく把握し戦略を組みむことで、アプリインストール広告やASOの効果が上がり着実にユーザーを獲得することができ、
更に獲得したユーザーをアプリに定着するよう適切なコミュニケーションをとることで、利益を上げ続けることが可能となります。
今回のセミナーでは、アプリ企画・運営のあらゆる選択肢において適切な判断を支援する「App Annie」と、集客からユーザー定着までアプリの課題解決を支援するReproが、プロモーション最適化にフォーカスしたセミナーを開催いたします!
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年2月21日(木)18:00-20:30
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル9F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
※当ビル9階に変更となりました
無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
時刻 | 詳細 | 備考 |
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17:40-18:00 | 受付開始 | |
18:00-18:10 | オープニング | |
18:10-18:50 | AppAnnie講演/質疑応答 ①(40分) | 講演中はsli.doを使い匿名でご質問いただけます |
18:50-19:30 | Repro講演/質疑応答 ②(40分) | |
19:30-19:35 | アンケート記入 | |
19:35-20:30 | 個別相談・懇親会 | ネットワーキングしましょう! |
タイトル:広告データ、ASOが丸わかり!アプリデータを活用したプロモーション最適化
アプリでユーザー獲得するための基本は、広告とASOです。しかし、広告は費用が掛かる一方、本当に効果を挙げられるか曖昧です。また、ASOでは適切なキーワードを設定する必要がありますが、適切なもの見つけるのは困難です。世界最大のアプリデータプラットフォーム「App Annie Intelligence」では、各アプリのダウンロード数やアクティブユーザー数等と共に、広告データやASO状況も提供しています。このセッションでは、今はどんなクリエイティブが「刺さる」のか?どんなキーワードが狙い目か?ユーザーの嗜好の分析や事例を交えながら、プロモーション最適化の方法を探ります。
タイトル:アプリ内データを活用したターゲティング広告によるプロモーション最適化
広告による自社アプリのユーザー獲得において、CPIの高騰にお悩みの方や、アプリにとって価値の高いユーザー(ロイヤルユーザー)を獲得したい、代理店任せの広告運用を自社に切り替えたいとお考えの方に、59ヶ国 6,000以上のアプリに導入されているアプリのマーケティング支援ツール「Repro」の広告オーディエンス機能を活用した広告ターゲティング最適化事例や獲得したユーザーを定着させるための秘訣をお話しします。
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
App Annieの製品「App Annie Intelligence」は、アプリビジネスに役立つアプリ市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。アプリ市場の情勢、自社アプリの競合優位性をより深く把握するため、100万を超えるユーザーに利用されています。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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