TIME SPACE 四谷
東京都新宿区四谷3-9 第一光明堂ビル 9F
テーマは「AIで進化する(web・アプリ)マーケティング」です!
本イベントは、AIを活用することによって実現した最新のマーケティング手法や、サービス改善事例を参考に、これからのAI時代におけるマーケターのあるべき姿について考えるためのセミナーです。
世界59ヶ国6,000サービスで利用されているWeb・アプリ向けマーケティングプラットフォームを提供する Repro とGoogle Analyticsのデータを元にしたWebサイト分析・改善提案サービス「AIアナリスト」を提供する株式会社WACULの共催です。
ゲストとしてAIを活用した様々なソリューションを提供するAIスタートアップGAUSS社をお迎えします。
※主催企業と競合するサービスを提供する企業様の参加はお断りしております。ご了承ください。
2019年2月26日(火) 18:30-21:00 [受付開始 18:00]
東京都新宿区四谷3-9 第一光明堂ビル 9F
<アクセス>
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅1番出口より徒歩1分
無料(ドリンク・フード提供あり)
60名(他イベントページからの申し込み含む合計)
株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。
本セッションではAIアナリストが25,000サイト以上を分析する中で判明した、Webマーケターが絶対に見るべきデータとその分析手法について、具体的な事例と合わせて解説します。
実際に成果が出た施策についてデータの見方から解説するので、すぎに実践できる内容となっています。
<プロフィール>
横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。
2015年オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品・化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援を実施。
2018年株式会社WACULに参画し、事業開発責任者・マーケティング部長に就任。
AIアナリスト掲載記事:
「サイトをどう改善すれば成果が伸びるか」をAIが教えてくれるってホントですか? WACULの垣内氏に聞いた https://webtan.impress.co.jp/e/2018/03/22/28515
AI競馬予測「SIVA」のコンセプトは「競馬をもっと簡単に」です。
世間から「ギャンブル」としてマイナスイメージがある「競馬」を、「SIVA」を用いて負のイメージを払拭し、誰にでも気軽に「競馬」を楽しんでもらえるための活動を紹介します。
<プロフィール>
異業種の営業を経験の後、競馬好きが好じてGAUSS1番目の社員として2017年9月に入社。
営業活動の傍ら、GAUSSで運営しているAI競馬予測「SIVA(シヴァ)」の活用情報や競馬情報を発信している「SIVA PRESS」の編集長として活動中。
昨年度放送されていたTBSラジオ「A.I共存ラジオ好奇心家族」では、SIVAが出した競馬予想とともに毎週金曜日にレギュラー出演。
<プロフィール>
2016年1月にRepro株式会社に入社。WEBエンジニアとしてマーケティング機能や分散処理基盤を利用した機能の開発に従事。2018年7月、よりデータ分析・機械学習にフォーカスしたチーム「Repro AI Labs」を立ち上げ、さらなる付加価値を提供するべく奮闘中。
今井取材記事
【AI×アプリマーケティング】離脱防止や85%のマーケティングコストの削減にも成功…Repro AI Labsが示した実証実験の成果 https://nextm.jp/2019/01/ai_marketing_repro/
少年ジャンプ+で実験結果 「機械学習を使えばコストが15%に!」ーRepro AI Labsー
http://ainow.ai/2018/11/26/149174/
時刻 | 詳細 | 補足 |
---|---|---|
18:00-18:30 | 受付 | 混み合う可能性がりますので早めにご入場ください |
18:30-18:35 | オープニング | |
18:35-19:00 | WACUL講演/質疑応答 | |
19:00-19:25 | GAUSS講演/質疑応答 | |
19:25-19:50 | Repro講演/質疑応答 | |
19:50-19:55 | アンケート記入 | |
19:55-21:00 | 交流会 | 軽食・ドリンクをご用意しております |
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる