Repro株式会社 イベントスペース
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F
競合他社や類似サービスも多く出ている市場では、新規ユーザーの獲得コストが高騰し続け且つ、獲得できても定着しづらいという課題が多くの企業様においてあると思います。
それゆえ昨今ではいかに自社のファンを作るかがマーケティングの鍵になっています。
ではそのファンや定着を喚起させるマーケティング手法としては、どんな方法が有効的なのでしょうか?
まだまだ模索中の企業様も多いと思いますが、
本セミナーでは【モバイルアプリ】と【Instagram】のファンベースの取り組みについて、
世界59ヶ国6,000サービスで利用されているWeb・アプリ向けマーケティングプラットフォーム「Repro」を提供する Repro株式会社 と、
SNSキャンペーンCMS「CAMPiN」や、Instagram無料分析ツール「SINIS」の提供などソーシャルマーケティングをトータル提案するテテマーチ株式会社が、
モバイルアプリとInstagram(SNS)運用についてどんなメリットがあるのか、またどんなポイントに気を付けなければならないのかについてお話しさせていただきます。
モバイルアプリ又はSNSを使った広報活動・マーケティング活動を行っている企業様必見です!!
自社サービスのプロモーション/マーケティングに携わる方
iOS/Androidのアプリのマーケティングに携わる方
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
※人数が多くなった場合は抽選とさせていただきます。
2019年3月7日(木)18:00-20:30
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付開始 |
18:00-18:10 | オープニング |
18:10-18:40 | テテマーチ講演/質問 ①(30分) |
18:40-19:10 | Repro講演/質問 ②(30分) |
19:10-19:15 | アンケート記入 |
19:15-20:30 | 個別相談・懇親会 |
講演タイトル:Instagramを活用したファンマーケティング
<内容>
世界10億人、日本国内2900万人のMAUまで成長したInstagram。多くの企業が消費者との新しいコミュニケーションチャネルとしてInstagramを活用しています。本セミナーではInstagramを通じて如何に消費者とコミュニケーションを取り企業との距離を縮めファンへ育成すべきか?事例を交えてご紹介します。
講演タイトル:モバイルアプリを活用したユーザコミュニケーションの事例とモバイルアプリのメリット・デメリット(仮)
<内容>
様々な目的で作られているモバイルアプリですが、ユーザーのオンボーディングからロイヤルユーザーへの顧客育成など、活用することで大きな利益を生むことが可能です。
本セミナーでは、世界59ヶ国 6,000以上(2018.11月現在)のアプリに導入されているモバイルアプリのグロースハックツール「Repro」をご導入いただいた企業様では、どんな課題に対してどれくらいの効果があったのか、実際の活用事例も交えお話しいたします。
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
テテマーチ株式会社は、Instagramを中心にソーシャルマーケティングの活用支援を行っています。これまで300以上の企業や自治体に対し、アカウント運用支援やインフルエンサープロモーション、ソーシャルキャンペーンなど様々な実績があり、ソーシャルメディアを通したブランディングやファン育成を支援しています。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる