Doorkeeper

【LTV向上】広告×アプリ内マーケティングにおける最適なコミュニケーションに欠かせないデータ活用とは

2019-03-26(火)18:00 - 20:00

Repro株式会社 イベントスペース

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
データドリブンなマーケティングによりユーザーの継続を改善した具体的な事例・手法を大公開!

詳細


 マーケ施策の費用対効果を最大化させる手法についてのセミナーです!

スマートフォンからのインターネット利用者数は年々増加し、通勤通学や睡眠前等スマートフォンを触る時間は以前に比べ飛躍的に増加傾向にあります。
競争環境も激化している中で、より費用対効果の良い広告運用をアプリマーケターの皆様も模索されていると思います。

本セミナーでは、
①Reproより、ユーザーを離脱させないコミュニケーション設計とプッシュ通知やアプリ内メッセージを活用した施策を考える「アプリ内マーケティング」手法について
②Septeniより、アプリ内外のデータ統合×機械学習による、広告を活用した継続率改善施策について初公開の事例をお話させていただきます。

実際の事例を交えつつ、運用のポイントやどのようにLTVに置き換えて考えるのか等お話しいたします。

対象者

自社iOS/Androidアプリの運営に携わっている方
中でも
自社アプリの広告運用に携わっている方
データアクセス分析、また、プッシュ通知配信に携わっている方

※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

こんな方におすすめです

  • これからアプリのリリースを控えている
  • 広告による獲得コストが高騰し、課題を感じている
  • インストールされたあとのユーザーコミュニケーションを改善させたい
  • 広告もプッシュ通知も一斉配信が主流である

セミナー概要

日時

2019年3月26日(火)18:00-20:00

場所

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)

費用

完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)

セミナー内容

※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

タイムテーブル

時刻 詳細
17:30-18:00 受付
18:00-18:10 オープニング
18:10-18:40 Repro講演/質問
18:40-19:10 セプテーニ講演/質問
19:10-19:15 アンケート記入
19:15-20:00 個別相談・懇親会

講演者

株式会社セプテーニ 伊藤 景 氏

<プロフィール>
2014年4月、株式会社セプテーニへ新卒入社。
入社以来4年間、営業として人材・金融・ECなど、大型クライアント中心に幅広い業種を担当。
2017年に現AI推進部に参画。現在はAI関連プロジェクトの企画・ディレクションを担う。

Repro株式会社 羽生 敦志 氏

<プロフィール>
新卒で教育系出版社に入社。後に、ソニーグループ内で情報セキュリティ・ネットワークインテグレーション部門に従事。
Reproでは営業部門を担当し、アプリのグロースハックツール「Repro」をはじめ、ASO、CRM支援などクライアントのアプリの成長を支援。

持ち物、注意事項など

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

運営元の連絡先

Repro株式会社

株式会社セプテーニ

コミュニティについて

Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる