東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F
EC市場の規模は2017年度時点で16兆5,054億円を超え、引き続き業界の流通額は伸び続けています。
ですがレッドオーシャンなジャンルであればあるほど差別化は難しく、新規ユーザーの獲得スピードは年々鈍化、広告費用に頭を悩ませている企業様も多いです。
そのような中、新たな施策としてコンテンツマーケティングやリコメンドの施策をはじめてもPDCAがきちんと回せなかったり、何がうまくいっている要素なのかわかりづらいこともあります。
そもそも日々の業務が忙しくなかなか手が回しきれていない、という企業者様も多いのではないでしょうか。
今回はクロスチャネルを実現するAI機能を搭載したデジタルマーケティング総合支援ツール「ReproWeb」を提供するRepro株式会社と
1,000社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO対策分析ツール「MIERUCA」を提供する株式会社Faber Companyが共催で
についてお話しいたします。
新規獲得が課題、購入完了率をもっとあげていきたいと思う企業様はぜひご参加ください!
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年3月28日(木)15:00-17:00
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル6F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
時刻 | 詳細 |
---|---|
15:00-15:30 | 受付開始 |
15:30-15:35 | オープニング |
15:35-16:05 | 株式会社Faber Company講演/質問(30分) |
16:05-16:35 | Repro株式会社講演/質問(30分) |
16:35-16:40 | アンケート記入 |
16:40-17:00 | 個別相談(※参加任意) |
【講演タイトル】検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法
<内容>
検索エンジンの精度が増し、より検索チャネルのWeb集客を増やしていくためには"質”の高いコンテンツが求められる現在。質につながる重要なポイントの1つに「検索意図」を把握することが挙げられます。これまでMIERUCAが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、検索意図を把握するための3つのステップをお伝えします。Web集客にお困りのご担当者様に、改善のヒントをお持ち帰りいただきます。
【講演タイトル】サイトに流入してきたユーザーのCV率を向上させる、仮説の立て方とシナリオ設計のコツ
<内容>
Web接客ツールを導入している、Google Analyticsを活用しサイト改善に取り組まれている企業様は多いですが、その取り組みがどれくらい効果があったものなのか、またノウハウがなくお任せしきりになっている企業様が多い現状があります。
その現状を打開するには、なぜ購入に至らなかったのか仮説を立て、それに対する施策、本当に意味のある施策だったのか検証する、というPDCAサイクルを回していくことで、売上にインパクトを与えていくことができます。今回はユーザー属性の活用と実際にどのように仮説と施策の管理を行うことで成果が上がるのか、また他社の成功事例を基にお伝えしていきます。
ReproWebは、Webサイトに特化したマーケティングプラットフォーム。各種データをもとに課題の発見から解決までをワンストップで実現し、サービスの成長を支援。Web単体での成果向上はもちろん、Webとアプリを横断したマーケティング最適化、Webデータを利用したアプリマーケティング施策の精度向上が可能。また、初期導入サポートから施策の設計、活用のための定期訪問まで実施するので、ただ導入するだけでなく売り上げを上げるためのフォローアップをご用意。UIも簡単でエンジニア・専門の知識がない方でも簡単に触っていただけるものとなっており、分析から施策までを一気通貫して実行が可能。
人工知能(AI)の一分野である「自然言語処理」を応用し、ユーザーニーズを網羅的に抽出、評価されやすいコンテンツづくりを的確に支援するコンテンツマーケティングツール。株式会社Faber Companyが10年以上経験を積んだSEO・コンテンツマーケティングのノウハウをシステム化し、2015年3月に産学共同でリリースした。導入企業はぐるなび様やエクスペディア様をはじめ1,000社超に。「自社サイトの改善すべきページの抽出」「ライバルサイトとの差異の発掘」など、主にWebコンテンツ改善に活用できる機能が豊富。ソフトウェア特許を申請中。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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