初代iPhoneの発売から10年が経ち、スマホアプリは今や生活者に欠かせないものとなっています。それに伴いアプリを提供する事業者の数も増え、今やiOS、Androidそれぞれ200万を超えるアプリがストアにひしめき合っています。残念ながら、どれほど優れたアプリを作ったとしても、ユーザーの目に届かなければ他のアプリに埋もれてしまい、収益のチャンスを失ってしまいます。
そんな新規ユーザー獲得に欠かせないのが、今回のセミナーのテーマである「ASO(アプリストア最適化)」です。
ASOでは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図っていきます。WebでのSEOやコンバージョン最適化(CRO)と似た部分がある反面、アプリストアならではのノウハウが必要なこともあり、適切な対策ができている事業者様は、まだ少ないのが現状です。
Reproでは、ASOの基本的な対策である
① App Store/Play Storeの順位改善
② インストール率改善
③ レビュー対策
について、計3回にわたって社内からでも受講できるWebセミナーを開催いたします!
今回は第3弾として「③ レビュー対策」をメインに、インストール数を増やすための対策として「ストアページの改善以外にできること」に絞ってご紹介します。ASOといえば、キーワード対策による順位向上や、クリエイティブの改善にのみ目を向けられがちですが、その他にも「評価・レビュー」や「アンインストール率などDL後のパフォーマンス」、「広告との相乗効果」「SEOとの関連」など、押さえておきたい要素がたくさんあるのです。
といった評価・レビューに関するあまり知られていない情報のほか、
のような、web上のどこにも答えが載っていない質問にも詳しくお答えいたします。
ASOの知識をかなりお持ちの方でも必ず学びのある内容となっておりますので、ビギナーの方からプロフェッショナルの方までどなたでもお申し込み下さい!
弊社オウンドメディア「Growth Hack Journal」では、アプリマーケティングに関する基本的な記事から最新のトレンド、専門的な情報まで幅広く提供しております。ASOについてより詳しく知りたい方は併せてこちらの記事をご覧ください。
https://growthhackjournal.com/aso/
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年6月19日(水)13:00-13:40
本セミナーはWeb上で開催されるセミナーとなっております。
ご参加される方には開催前にURLをお送りいたします追ってご連絡いたします。
※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください
無料
講演で使用した資料データをご希望の方には、後日共有させていただきます。
時刻 | 詳細 | 備考 |
---|---|---|
13:00-13:30 | 講演 | 随時質問に回答しながら進行します。 |
13:30-13:40 | 追加の質疑応答(参加任意) |
※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。
ASO(アプリストア最適化)の基本はすでに分かっていて、ストアページのどこを改善すれば良いのかは知っていても、具体的にどんな検索キーワードを狙って、どのくらいの数のキーワードを設定すれば良いのか分からない…まずそこでつまずいてしまう方もきっと多いと思います。
今回のウェビナーでは、ASOの基礎的な内容の紹介だけでは終わらず、最新トレンドやReproだけが知っている順位改善のためのノウハウの一部をお教えします!
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる