大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 37階
本セミナーでは、『競争の激しいアプリの市場において、より長く生き残るアプリであるためにはどうすれば良いのか』というテーマにフォーカスし、そのための最新ノウハウや最新ツールの活用法について、具体的なデータや大手アプリデベロッパーの事例とともにご紹介いたします!
◎ユーザーの不満を最小化し、継続率を10%上げる品質管理手法
◎有名アプリが意識しているアプリ運用のポイント
◎アプリマーケティングのKPIに貢献するユーザーの見つけ方
など、より長くアプリを運営するために必要な要素を学びたい方必見の内容です!
セミナー終了後には懇親会の時間を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。
登壇者:仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
アプリの品質改善において、ツールやデータを活用する事で、効果的かつ効率的にユーザーの満足度を高めるノウハウをお話いたします。
ユーザーの満足度を高め、アプリへの定着率、継続率やストアのレーティングを向上させたい方の為に、見るべきKPIやツールの有効な活用法など、具体的な事例も混じえてご紹介します。
登壇者:重崎 竜一 - Repro株式会社 Repro Game Div. General Manager
「アプリにユーザーが定着しない」「課金率が低い」などのお悩みはありませんか?
ユーザーのアプリ起動や利活用を促進するには、ダウンロード後のユーザー体験を向上することが重要です。
今回は、アプリのユーザー体験向上に有効なコミュニケーション手法の1つ「アプリ内マーケティング」について、具体的な事例も交えてお話します。
リクルートにて新規事業の立ち上げやグロースを経て、2017年から現職。
サービスを通して得たアプリのグロース手法について、情報提供を続けている。
認定スクラムプロダクトオーナー
株式会社VOYAGE GROUPにてバズマーケティング事業の立ち上げやモバイルアプリ向けSSP事業の立ち上げに従事し、セールスからマネジメント、アライアンス、PM等を経験。2018年末にRepro株式会社に参画。ゲーム顧客向けソリューションを提供するRepro Game Divisionにて事業部長を務める。
時間 | 内容 | |
---|---|---|
17:30-18:00 | 受付 | |
18:00-18:30 | 講演①FROSK | |
18:30-19:00 | 講演②Repro | |
19:00-19:30 | 懇親会(個別相談会もあり) | 軽食・ドリンクをご用意しております |
2019年7月4日(木) 17:30~19:30
ヤフー株式会社 大阪グランフロントオフィス
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 37階
1)1階、または2階のシャトルエレベーターで9階オフィスロビーまで上がって下さい
2)Dバンクのエレベーターで37階に上がり受付エリアまでお越しください
※JR大阪駅からお越しの際は、直結している2Fからのご来館がおすすめです。
無料
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業と同業社の方のご参加はご遠慮ください。
ヤフー株式会社 担当者:長瀬剛直 Email: tanagase@yahoo-corp.jp
Repro株式会社 担当者:伊藤直樹 Email: naoki@repro.io
FROSK株式会社 セミナー運営事務局 Email: cs@frosk.co.jp
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる