会場未設定
何となくアプリをリリースして、とりあえず広告を打っておけばある程度の集客は見込める... そんな時代はとっくに終わっています。
アプリを提供する事業者の数はどんどん増えていき、今やiOS、Androidそれぞれ200万を超えるアプリがストアにひしめき合っています。しかし、どれほど優れたアプリを作ったとしても、ユーザーの目に届かなければ他のアプリに埋もれてしまうのです。
実際、一見どんどん拡大しているかに見えるゲームアプリ市場すら、昨年度は初めて消費額が減少したというデータもあります。
そんな時代の中で、ユーザー獲得のために必須になっているのが、今回のセミナーのテーマである「ASO(アプリストア最適化)」です。
ASOでは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図っていきます。webでのSEOやコンバージョン最適化(CRO)と似た部分がある反面、アプリストアならではのノウハウが必要なこともあり、適切な対策ができている事業者様は、まだ少ないのが現状です。
ASOとは何かを知っていても、ネット上にそれほど情報がなく、具体的なアクションとして何をやったら良いのかわからないという方も多いことでしょう。
そこで今回は「App Store/Google Play Storeの順位改善」をテーマに、キーワード対策へとフォーカスして、
「いつでも・何でも質問できる」社内からでも受講できるwebセミナーを開催いたします!
といった疑問にお答えいたします。
ASOの知識をかなりお持ちの方でも必ず学びのある内容となっておりますので、ビギナーの方からプロフェッショナルの方までどなたでもお申し込み下さい!
弊社オウンドメディア「Growth Hack Journal」では、アプリマーケティングに関する基本的な記事から最新のトレンド、専門的な情報まで幅広く提供しております。ASOについてより詳しく知りたい方は併せてこちらの記事をご覧ください。
https://growthhackjournal.com/aso/
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年7月30日(火)13:00-13:40
本セミナーはweb上で開催されるセミナーとなっております。
ご参加される方には開催前にURLをお送りいたします。
※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください
無料
講演で使用した資料データをご希望の方には、後日共有させていただきます。
時刻 | 詳細 | 備考 |
---|---|---|
13:00-13:30 | 講演 | 随時質問に回答しながら進行します。 |
13:30-13:40 | 追加の質疑応答(参加任意) |
※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。
ASO(アプリストア最適化)の基本はすでに分かっていて、ストアページのどこを改善すれば良いのかは知っていても、具体的にどんな検索キーワードを狙って、どのくらいの数のキーワードを設定すれば良いのか分からない…まずそこでつまずいてしまう方もきっと多いと思います。
今回のウェビナーでは、ASOの基礎的な内容の紹介だけでは終わらず、最新トレンドやReproだけが知っている順位改善のためのノウハウの一部をお教えします!
「Repro」は2015年にリリースしたweb・モバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。web・アプリユーザーの属性・行動を分析し、その結果を基にプッシュ通知・アプリ内メッセージ・広告配信・webメッセージなどのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる