Repro株式会社 イベントスペース
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F
アプリのユーザー分析からCRMまでワンストップで行うことができる成長支援ツール「Repro App」を提供するReproと、No.1モバイルアプリ計測プラットフォームを提供するAdjustが、共催でセミナーを行います!
アプリをグロースさせる為には、新規ユーザーの獲得だけでは困難を極めます。
アプリを継続的に使用してもらう為には、アプリユーザーの行動を把握し、最適な情報を最適なタイミングで届けるアプリ内マーケティングが必要不可欠です。
当セミナーでは、アプリマーケティングの効果測定やリテンション率・CVRの改善などを効率的、且つスピーディに行うために、両社のツールの機能や効果的な使い方、クライアントの活用事例などを交えてお話させていただきます。
講演終了後に質問対応の時間を設けておりますので、自社のアプリビジネスに課題をお持ちの方へは個別に情報提供させて頂きます。
登壇者:佐々 直紀 / Adjust株式会社 日本カントリーマネージャー
アプリユーザーの新規獲得、ユーザーエンゲージメントの維持・向上をいかにに効果的、効率的にまわしていくか、それはキャンペーンデータを正確に、緻密に、即座に把握することが必須です。特にリエンゲージメントの観点でAdjustのプラットフォームがどのようにお客様のマーケティング活動を支援できるか、Adjustが他社と決定的に違う点を、事例を織り交ぜてご紹介いたします。
また、キャンペーン予算をアドフラウドからどのように守るか、詳細なユーザー分析のための他のツールとのローデータ連携に加え、将来どのような機能拡張がなされていくかについてもビジョンを交えて解説いたします。
登壇者:林 一真 / Repro株式会社 アカウントマネジメントマネージャー
「アプリにユーザーが定着しない」「課金率が低い」などのお悩みはありませんか?
ユーザーのアプリ起動や利活用を促進するには、ダウンロード後のユーザー体験を向上することが重要です。
Reproでは、マジックナンバーの特定とアプリ内マーケティングで代表的な「プッシュ通知」「アプリ内メッセージ」をターゲット行動に合わせて最適に配信することができます。
ツールを使った定量分析からマーケティング施策まで実際のアプリ改善事例なども踏まえご紹介いたします。
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※ 同業他社様、及び営業目的のご参加はご遠慮いただいております。
※ 事業会社様向けイベントのため、お申し込み状況によってはフリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年7月25日(木)17:30-19:30
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
無料
時間 | 詳細 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:30 | 講演① Adjust |
18:30-19:00 | 講演② Repro |
19:00-19:30 | 個別相談会 |
Adjustは、モバイル計測およびアドフラウド防止の業界リーダーです。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。また、クラウドサービスを使用せず、自社のサーバーからサービスを提供する、業界でも特別な存在となっています。透明性の高いオープンソースのSDKや、長期間のデータの保存が可能なこと、取得できるデータの多様性と正確性、さらにアドフラウドをリアルタイムで除外する機能などがAdjustの強みとなっています。
Reproは2015年にリリースしたweb・モバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。web・アプリユーザーの属性・行動情報を分析し、分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる