Doorkeeper

【Repro×Adjust】アプリ内行動の可視化と最適なマーケティング施策まで!ツールを活用したグロースハックセミナー

2019-07-25(木)17:30 - 19:30 JST

Repro株式会社 イベントスペース

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
〜業界を代表するモバイルマーケティングツール2社が登壇〜

詳細

セミナー概要

アプリのユーザー分析からCRMまでワンストップで行うことができる成長支援ツール「Repro App」を提供するReproと、No.1モバイルアプリ計測プラットフォームを提供するAdjustが、共催でセミナーを行います!

アプリをグロースさせる為には、新規ユーザーの獲得だけでは困難を極めます。
アプリを継続的に使用してもらう為には、アプリユーザーの行動を把握し、最適な情報を最適なタイミングで届けるアプリ内マーケティングが必要不可欠です。

当セミナーでは、アプリマーケティングの効果測定やリテンション率・CVRの改善などを効率的、且つスピーディに行うために、両社のツールの機能や効果的な使い方、クライアントの活用事例などを交えてお話させていただきます。

講演終了後に質問対応の時間を設けておりますので、自社のアプリビジネスに課題をお持ちの方へは個別に情報提供させて頂きます。

こんな方にオススメです!

  • 自社アプリにとって価値の高いロイヤルユーザーがインストールに至った経緯を把握したい方
  • マーケティングキャンペーンのROIを正しく把握したい方
  • ターゲティングプッシュ通知やアプリ内メッセージなど最先端のアプリ内マーケティングのノウハウを知りたい方
  • マーケティング効果測定ツールを探している方
  • アプリ解析やプッシュ通知ツールを探している方

セミナー内容

<講演1> マーケティングキャンペーンの正しい効果測定とデータ分析方法

登壇者:佐々 直紀 / Adjust株式会社 日本カントリーマネージャー

アプリユーザーの新規獲得、ユーザーエンゲージメントの維持・向上をいかにに効果的、効率的にまわしていくか、それはキャンペーンデータを正確に、緻密に、即座に把握することが必須です。特にリエンゲージメントの観点でAdjustのプラットフォームがどのようにお客様のマーケティング活動を支援できるか、Adjustが他社と決定的に違う点を、事例を織り交ぜてご紹介いたします。
また、キャンペーン予算をアドフラウドからどのように守るか、詳細なユーザー分析のための他のツールとのローデータ連携に加え、将来どのような機能拡張がなされていくかについてもビジョンを交えて解説いたします。

<講演2> ユーザー行動データを活用したアプリ内マーケティングの重要性

登壇者:林 一真 / Repro株式会社 アカウントマネジメントマネージャー

「アプリにユーザーが定着しない」「課金率が低い」などのお悩みはありませんか?
ユーザーのアプリ起動や利活用を促進するには、ダウンロード後のユーザー体験を向上することが重要です。
Reproでは、マジックナンバーの特定とアプリ内マーケティングで代表的な「プッシュ通知」「アプリ内メッセージ」をターゲット行動に合わせて最適に配信することができます。
ツールを使った定量分析からマーケティング施策まで実際のアプリ改善事例なども踏まえご紹介いたします。

対象者

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々

※ 同業他社様、及び営業目的のご参加はご遠慮いただいております。
※ 事業会社様向けイベントのため、お申し込み状況によってはフリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

日時

2019年7月25日(木)17:30-19:30

場所

東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)

費用

無料

タイムテーブル (予定)

時間 詳細
17:30-18:00 受付
18:00-18:30 講演① Adjust
18:30-19:00 講演② Repro
19:00-19:30 個別相談会

Adjustとは?

Adjustは、モバイル計測およびアドフラウド防止の業界リーダーです。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。また、クラウドサービスを使用せず、自社のサーバーからサービスを提供する、業界でも特別な存在となっています。透明性の高いオープンソースのSDKや、長期間のデータの保存が可能なこと、取得できるデータの多様性と正確性、さらにアドフラウドをリアルタイムで除外する機能などがAdjustの強みとなっています。

Reproとは?

Reproは2015年にリリースしたweb・モバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。web・アプリユーザーの属性・行動情報を分析し、分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。

持ち物、注意事項など

  • ご本人確認のため受付にて名刺を頂戴しますので、名刺を2枚お持ちください。
  • 会場には十分な数の電源をご用意していないため、PCを充電してからお越しいただければと思います。
  • イベントの模様に関しては後日Repro、AdjustのコーポレートブログやSNSなどで記事化させていただきますので予めご了承下さい。

運営元の連絡先

コミュニティについて

Repro

Repro

Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

メンバーになる