Repro株式会社 イベントスペース
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F
申し込み受付は終了しました
一般枠 | 無料 |
---|---|
ブログ執筆枠 | 無料 |
Twitter実況枠 | 無料 |
ASO(アプリストア最適化)を中心に、注目企業のユーザー獲得施策を大公開! |
「aCrew(アクルー)」とは、マーケター、PM、エンジニアなどサービスの成長を目指す全ての方に向けたコミュニティです。
世界59か国6,500以上の導入実績を持つマーケティングプラットフォームRepro(リプロ)を提供するRepro株式会社の主催でお送りいたします。
■「aCrew」の由来
「aCrew(アクルー)」という名称には、「正解の無い道、まだ見ぬ新しい知見を一緒に探索するための船に乗る仲間(a Crew)とサービス成長の悩みを解決する糸口やヒント(a Clue)を見つけ、ノウハウを獲得/蓄積(accrue)する場」という想いを込めました。アイコンも未開の地を探しに冒険に出かける船をイメージしています。
初代iPhoneの登場から早12年。変革し続けるデジタルマーケティング業界においては、関わる全員がよりフラットに、そして相互に学び合い、相談し合い、発信し合うことで業界全体の底上げにつながります。
アプリ/webサービスの成長を支援する企業として、サービスグロースに課題を抱える人同士のつながりを作りたい。業界の発展に貢献したい。そんな想いで本コミュニティを運営しています。
コミュニティ参加者同士で交流ができるSlack コミュニティも開始予定です。興味のある方は参加フォームよりエントリください。
今回のテーマは「アプリストアの新規ユーザー獲得施策をハックする」 です!
新規ユーザー獲得において欠かすことのできないアプリストアの対策。
2017年のiOSのApp Store大幅リニューアル、2018年のSearch Adsの日本進出など、自然流入/ペイド施策ともに盛り上がりを見せています。
そこで今回は、ASO/Search Ads/UACに代表されるストア検索によるユーザー獲得の最新トレンドやここでしか聞けないtipsについて、実際に成果を出している企業をお呼びして話してもらおうと思います。
アプリ事業者のみならず、webサービスの集客施策を考えられている方にとってもためになること間違いなしです!
すでにアプリの開発・運営に携わっている方だけでなく、これからアプリ事業への参入を検討されている方もぜひ気軽にご参加ください。
※広告代理店、ないし営業目的の方の参加はお断りしております。ご了承ください。
無料
100名(※申込状況により増枠します)
Repro株式会社 伊藤 直樹
上記登壇企業4社
テーマ「アプリの新規ユーザー獲得において抑えるべきポイントと各社の実例」
時刻 | 詳細 |
---|---|
18:00-18:30 | 受付 |
18:30-18:40 | 趣旨説明、乾杯 |
18:40-18:55 | 登壇者 ① |
18:55-19:10 | 登壇者 ② |
19:10-19:25 | 登壇者 ③ |
19:25-19:40 | 登壇者 ④ |
19:40-19:50 | 休憩 |
19:50-20:40 | パネルディスカッション |
20:40-21:40 | 懇親会 |
21:40- | 集合写真撮影 |
22:00 | 完全撤収 |
登壇者に聞いてみたいことや感想などを気軽にtweetしてください!
Reproのアカウント @reproio より返信いたします。
イベント開催に合わせて、今後のイベントのお知らせや登壇者資料の共有などを行うSlackコミュニティも開始予定です。興味のある方は参加フォームよりエントリください。
「aCrew」Slack コミュニティ 参加フォーム https://forms.gle/T13Qax458CBywRWq8
下記をテーマにしたイベントも参加者を受け付けておりますので、興味がある方は併せてお申し込みください。
過去に開催した「Growth Hack Talks」につきましては下記の記事をご覧ください。
イベント参加中また参加後にハッシュタグ「#acrew」を付けてtwitterで実況してくださる方を募集しております!「twitter実況枠」よりご応募ください。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる