会場未設定
何となくアプリをリリースして、とりあえず広告を打っておけばある程度のDL数は見込める... そんな時代はとっくに終わりました。
実際、一見どんどん拡大しているかに見えるゲームアプリ市場すら、昨年度になって初めて消費額が減少したというデータもあります。
ユーザーが月に一度でも使用するアプリは上限「25個」で頭打ちとなり、その中の一つに何とかして選ばれなければならないのです。
そんな時代の中で、今回のセミナーのテーマである「ASO(アプリストア最適化)」は、もはやユーザー獲得のためには必須になりつつあると言えます。
ASOとは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図るという施策です。webでのSEOやコンバージョン最適化(CRO)と似た部分がある反面、アプリストアならではのノウハウが必要なこともあり、適切な対策ができている事業者様は、まだ少ないのが現状です。
特に、順位改善(SEO部分)についてはキーワード対策という形で何となくできていても、「スクリーンショット」の改善などを含めた「ストアページからのDL率改善」(CRO部分)に関しては、情報やノウハウがどこにもなく、どのように対策を進めていけば分からない、というお話を事業者様からよく聞きます。
そこで今回は、ASO施策の中でも「DL率向上」にフォーカスして、「いつでも・何でも質問できる」社内からでも受講できるwebセミナーを開催いたします!
といった疑問にお答えいたします。
今年は世界初のASOカンファレンスがベルリンとニューヨークで開かれ、世界的にASOが盛り上がりを見せている一年ですが、そうした海外の最新情報も内容に盛り込んでいます。
もちろん、過去に数百のアプリを支援してきたReproだからこそ分かる、実際の成功施策例もご紹介します。
ASOの知識をかなりお持ちの方でも必ず学びのある内容となっておりますので、ビギナーの方からプロフェッショナルの方までどなたでもお申し込み下さい!
弊社オウンドメディア「Growth Hack Journal」では、アプリマーケティングに関する基本的な記事から最新のトレンド、専門的な情報まで幅広く提供しております。ASOについてより詳しく知りたい方は併せてこちらの記事をご覧ください。
https://growthhackjournal.com/aso/
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年8月27日(火)13:00-13:50
本セミナーはweb上で開催されるセミナーとなっております。
無料
時刻 | 詳細 | 備考 |
---|---|---|
13:00-13:40 | 講演 | 随時質問に回答しながら進行します。 |
13:30-13:50 | 追加の質疑応答(参加任意) |
※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。
ASO(アプリストア最適化)の基本はすでに分かっていて、ストアページのどこを改善すれば良いのかは知っていても、具体的にどのようなクリエイティブを制作し、どのくらいの数のキーワードを説明文に設定すれば良いのか分からない…そこでつまずいてしまう方もきっと多いと思います。
今回のウェビナーでは、東大出身の講師が、ASOの基礎的な内容の紹介だけではなく、最新トレンドやReproだけが知っているDL率改善のためのノウハウをお教えします!
「Repro」は2015年にリリースしたweb・モバイルアプリ向けのマーケティングプラットフォームです。世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。web・アプリユーザーの属性・行動を分析し、その結果を基にプッシュ通知・アプリ内メッセージ・広告配信・webメッセージなどのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる