会場未設定
「アプリ市場はスマホの定着とともにどんどん成長している」...そんな誤解をまだ持っていませんか?
実は、もうすでに飽和市場になりつつあるのです。
一見、最も顕著に拡大しているかのように見えるゲームアプリ市場すら、2018年度になって初めて消費額が減少したというデータもあります。
アプリの総数が増えている一方で、ユーザーが月に一度でも使用するアプリは上限「25個」で頭打ちとなり、アプリを公開しても失敗してしまうアプリ事業者は増える一方です。
よくある失敗例は、アプリの収益を上げたいからといって、やみくもに広告を出稿して「新規ユーザー数」の増加のみに注目するパターンです。
しかし実は、収益を高めるためには、新規ユーザーの獲得よりも既存ユーザーの離脱防止を目指した方が効果的なパターンが多いのです。
今回のセミナーのテーマである「アプリ内マーケティング」は、広告費が高騰する中で、最もコストパフォーマンスの高いマーケティング施策だといえます。アプリ内マーケティングとは、プッシュ通知やユーザーへのメッセージ送信を通して、定着率やCV率の向上を図る施策です。
「プッシュ通知などもうすでに送信している」という方もいらっしゃるでしょうが、ユーザーと適切なコミュニケーションがとれておらず、逆にユーザーの離脱を促してしまっていることも非常に多いです。
探り探りでメッセージを送信しているけれども、ノウハウがないために、送るべきタイミングや内容の正解が分からない、というお話も事業者様からよく聞きます。
そこで今回は、「いつでも・何でも質問できる」社内からでも受講できるwebセミナーを開催いたします!
アプリ内マーケティングの独自ノウハウのほか、過去に「世界59か国6,500アプリ」を支援してきたReproだからこそ分かる、具体的な成功施策例も改善数字を含めてご紹介します。
アプリの収益化に失敗したくない事業者の方は、必ず一度は聞いておいた方が良い重要な内容となっていますので、ぜひお気軽にweb上からご参加ください!
iOS/Androidアプリの運営・開発に携わる方々
※ アプリ担当者ではない方、 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年9月18日(水) 13:00-13:40
本セミナーはweb上で開催されるセミナーとなっております。
・ご参加される方には開催の1週間前と前日にURLをお送りいたします(※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください)
・webセミナー当日は開催時刻の10分前よりお送りしたURLでご入場いただけます
・講演中、随時右側のコメント欄から質問を受け付けておりますのでお気軽にご投稿ください
無料
時刻 | 詳細 | 備考 |
---|---|---|
13:00-13:30 | 講演 | 随時質問に回答しながら進行します。 |
13:30-13:40 | 質疑応答(参加任意) |
※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。
ブライダルの華やかな世界に憧れ、ウェディングプランナーからキャリアをスタート。
すぐに場違いなことに気づき、興味のあった営業の世界へシフトチェンジ。営業コンサル・代行の営業総合支援会社にてsalesを徹底的に学ぶ。主にSaaS系サービスにおけるsalesの組織作り、マネジメントに従事。SaaSサービスの営業マネージャーとして3年で1000社導入を経験。その後Reproにjoinし奮闘中。
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。 web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。 また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる