Repro株式会社 イベントスペース
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F
ただ広告を打っているだけでユーザーの獲得ができる... そんな時代はもう終わりました。実は、アプリ市場は2018年を境に飽和状態を迎えているのです。
一見どんどん拡大しているかに見えるゲームアプリ市場すら、昨年度になって初めて消費額が減少したというデータもあります。
そんな中で、アプリ事業者がまず考えるべきなのは、やみくもにペイド広告を打つのではなく、予算をいかに削減しつつ、効果的な集客ができるかということでしょう。このとき重要なキーワードとなってくるのが、「アドフラウド」と「ASO」なのです。
「アドフラウド」とは、無効なクリックなどによって広告費用に対する成約件数や効果を不正に水増しする不正のことですが、この不正のために、無駄に広告予算を消化してしまうケースが多発しています。
あるアプリでは、「広告費の3割がアドフラウド」だったというケースもあり、より効果的な広告出稿を目指す上で、アドフラウド対策はとてもクリティカルな問題になっているのです。
また「ASO」(アプリストア最適化)とは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図るという施策です。あまり知られていませんが、実は「広告との相乗効果」があり、ASOをきちんと実施するほど、広告効果は劇的に改善されるのです。
今回は、世界59か国6500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform「Repro」を提供するRepro株式会社と、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう、自動化・非属人化に特化したAI搭載アドフラウド対策ツール「SpiderAF」を提供する株式会社Phybbitが共催し、アドフラウドへの対策方法とASOにフォーカスをあてたセミナーを開催致します。
今回は方法論の紹介に終わることなく、人気グラフィックデザインアプリ『Canva』、人気スマホRPG『戦国アスカZERO』を提供されている事業者の方にご登壇して頂き、アドフラウド対策/ASOを実施した実際の成功事例をお話して頂きます!
アプリの新規ユーザー獲得に課題を感じられている方はぜひお申し込みください。
アドフラウドとは不正に広告費を騙し取る手法のことです。デジタル広告の多くが、1クリック○○円や、1インストール○○円といった成果報酬型のビジネスモデルがメインとなっていますが、この成果をbotなどを用いて不正に作り出し、広告予算を横取りする手法をアドフラウドと呼びます。
ASOとは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図るという施策です。webでの「SEO」や「CRO(コンバージョン最適化)」と似た部分がある反面、アプリストアならではのノウハウが必要なこともあり、適切な対策ができている事業者様は、まだ少ないのが現状です。
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
2019年9月27日(金)18:00-20:30
東京都渋谷区代々木1-36-4全理連ビル4F Repro株式会社 イベントスペース
JR代々木駅徒歩0分 北口改札を出て目の前のビルです!(1Fにマクドナルド)
完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
時刻 | 詳細 |
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17:30-18:00 | 受付開始 |
18:00-18:10 | オープニング |
18:10-18:50 | 株式会社Phybbit講演/質問 ①(40分) |
18:50-19:30 | Repro株式会社講演/質問 ②(40分) |
19:30-19:35 | アンケート記入 |
19:35-20:30 | 個別相談・懇親会 |
※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
<内容>
「アドフラウド」という言葉は耳にするものの実態を把握している・対策を講じている企業は多くありません。最新のアドフラウドの手法や大手アプリプロモーションを担当するマーケターをお招きし、実際のデータを交えて対策をご紹介します。
<内容>
「ASO」という言葉は知っていても、具体的なキーワードの対策手順や、スクリーンショットの制作方法についてのノウハウは知らないというアプリ事業者の方は多いでしょう。今回は、人気グラフィックデザインアプリ『Canva』のASO施策を一から順にご紹介し、オーガニックDL数200%アップを実現させたASO施策の秘訣をお教えします。
「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。 web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。 また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
SpiderAFは誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう、自動化・非属人化に特化した、AI搭載アドフラウド対策ツールです。アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂けるツールを目指します。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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