11階イベントスペース(受付1階正面玄関奥)
東京都千代田区紀尾井町1−3 東京ガーデンテラス 紀尾井タワー
国外ディベロッパーのゲームがセールスランキング上位に載ることが、全く珍しくなくなりました。
『リネージュ2 レボリューション』から始まり『荒野行動』『PUBG』『フォートナイト』『黒い砂漠』など国外産の超ハイクオリティーのゲームが次々と国内で展開されています。
本セミナーでは、そんな激化している市場の中でもHit作を送り出している各社に、今までの成功、失敗を振り返っていただきます。
その時彼らはどのような戦略のもと、施策を実行し、どのような結果になったのか。そんな普段は聞けないような話が聞けるセミナーです。
個人セッション後は、登壇者・参加者同士で情報交換ができる懇親会の時間もご用意しております。
※X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社のご登壇は中止となりました。ご了承ください。
本セミナーは国内初のスマホアプリのエラー検知・解析ツール「SmartBeat」(https://smrtbeat.com/)を提供するFROSKとゲーム開発クラウド「TOAST」(https://www.toast.com/jp)を提供するNHN JAPANとカスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供しているRepro(https://repro.io/) の共催セミナーです。
ゲームアプリの開発・運営・マーケティングに携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、プロモーション担当等)
※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
2019年10月30日(水)18:00-21:00(受付17:30)
東京都千代田区紀尾井町1−3 東京ガーデンテラス 紀尾井タワー
11階イベントスペース(受付1階正面玄関奥)
無料
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:10 | オープニング、会場案内、注意事項など |
18:10-18:15 | Repro LT |
18:15-18:40 | KLab |
18:40-18:45 | FROSK LT |
18:45-19:00 | 休憩 |
19:00-19:25 | NHN PlayArt |
19:25-19:30 | NHN JAPAN LT |
19:30-20:55 | 懇親会 |
21:00 | 終了 |
※セミナー内容・タイムテーブルは予告なく変更になる場合がございます。
※X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社の登壇中止により、タイムテーブルが変更になりました。
禍つヴァールハイトの開発版で確認できず、リリース版で発生してしまった問題。
どのようにして調査をし、どのようにして修正をしたのか。
クライアント・サーバー両方の調査・解決方法についてそれぞれその一端を紹介します。
またその中であった四方山話などなど。
禍つヴァールハイトでバトル・新規機能の実装を担当するエンジニア。
最近クライアントエンジニアからサーバーエンジニアへ転向。
サーバー開発をメインでクライアント開発もできるエンジニアとして日々の業務に取り組んでいる。
『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』はもうすぐ3周年を迎えますが、リリース当初は様々な失敗を経験しました。
そこで今回はリリース当初の失敗談とそこから学んだことをエンジニア目線で話すとともに、失敗を乗り越えてユーザー数を増やしていった現在の活動や成功体験を赤裸々にお話しします。
・NHN JAPAN株式会社
・技術支援チーム リードエンジニア
2010年にNHN PlayArt(旧NHN Japan)に入社。NHN PlayArtが手掛けたほとんどのタイトルのインフラ構築や運営に携わっている。
組織改編により現在はNHN JAPANに所属しているが『#コンパス 戦闘摂理解析システム』の技術支援としてインフラの監視や運営チームへのアドバイスなどは継続して関わっている。
Repro株式会社
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
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