Repro株式会社イベントスペース
東京都渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)
これまで59カ国 5,000以上のアプリの成長を支援してきた "モバイルアプリの成長支援パートナー" 「Repro」が、8/6に日本に上陸したAppleの検索型広告"Search Ads"について、実際に運用を行うからこそお話し出来る内容です。
前回は想定を大幅に上回るお申し込みをいただき、最終申込数は180名でした。座席数に限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください!
Apple(iOS)のApp Store内に露出される検索広告のことです。
Appleの公式データによると、App Storeアプリのうち検索結果からそのままダウンロードされる割合は65%以上であり、SearchAdsを使うことで自社アプリに強い関心を持ったユーザーを低コストで獲得することができます。
SearchAdsはすでにアメリカをはじめとした7カ国でサービス提供されており、ある調査によると、
アプリのユーザー獲得においてもっともCPIの低い広告媒体というデータがあります。
(Twitter:$2.53 > Instagram:$2.23 > Facebook:$1.8 > Search Ads:$1.00)
参照元:http://www.businessofapps.com/guide/cost-per-install/
日本にも2018年8月6日に上陸し、注目を集めています。
ASOとは、「アプリストア最適化」のことです。
その目的は2つあり、1つ目はWebでいうSEO(検索最適化)の観点で、自社アプリをストア内で検索順位の上位に表示されるように改善し、潜在ユーザーがアプリを見つけやすい環境にすることです。
2つ目はWebでいうCRO(コンバージョン最適化)、ないしはLPO(ランディングページ最適化)の観点で、アプリ詳細ページにたどり着いたユーザーのダウンロード率を改善することです。
SearchAdsで効率良くユーザーをダウンロード画面に遷移させることが出来ても、ASO対策が出来ていないとアプリをダウンロードせず離脱してしまいます。
低単価でアプリの詳細画面まで誘導させることが出来る「searchads」の実施と、いかに魅力的なアプリであるかを説明する「ASO」の対策は、両者を同時に行うことでその効果を更に引き上げることが可能になります。
2018年9月13日(木) 18:00~20:00(受付17:30~)
(渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F)
※JR代々木駅北口改札を出て目の前のビル(1Fにマクドナルド)
完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付開始 |
18:00-18:10 | オープニング |
18:10-18:35 | 講演(ASO) |
18:35-18:45 | 休憩 |
18:45-19:10 | 講演(SearchAds) |
19:10-19:20 | 質疑応答 & アンケート記入 |
19:20-20:00 | 個別相談 & 懇親会 |
新卒で朝日新聞社に入社。デジタル部門でニュースサイト「朝日新聞デジタル」のディレクターを2年半務めたのち、2016年1月よりRepro株式会社にジョイン。現在はアプリのグロースハックツール「Repro」のマーケティングチームと広告/ASOなどアプリの新規ユーザー獲得チームの責任者を兼務しつつ、週末は銭湯の手伝いしてます!
Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。
アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。
Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。
メンバーになる