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1時間でApple Search Adsの全てが分かる!広告運用担当者が直接教えるwebセミナー

2019-09-25(水)13:00 - 13:50 JST

会場未設定

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参加費無料
アプリ集客にお悩みの方に。入門から最新トレンド、裏技まで。その場で何でも相談できます。

詳細

セミナー概要

アプリ集客にかかる広告費の高騰にお悩みではありませんか?

実はアプリのユーザー獲得において、最もCPIの低い(=獲得コストが高い)広告媒体は「Apple Search Ads」であるというデータがあるのです。実に、Twitter広告、Facebook広告のおよそ半分という低さです。(参照: Business of Apps)

Apple Search Adsとは、iOSアプリが公開されるApp Store内に露出される検索広告のことです。

Appleの公式データによると、iOSアプリが遷移せず検索一覧画面からそのままダウンロードされる割合は「65%」以上だとされています。つまり、ユーザーがDLするアプリを探す時に見ているのは、詳細ページではなく、主に検索一覧画面に掲載されている情報なのです。これだけで、Search Adsのユーザー獲得効率が高い理由がお分かりですね?

しかし、Appleの公式ドキュメント以外にまとまっている情報がweb上になく、理想的な予算アロケーションや効率の良い運用方法など、「実践的」なノウハウをもっと知りたい!という声が多くありました。

そこで今回は、主にSearch Ads初心者をターゲットとして、「1時間でApple Search Adsの全てが分かる!」webセミナーを開催致します!

このセミナーの強みは、営業担当などではなく、広告運用代行チームで実際にSearch Adsを運用している担当者がお話すること!Search Adsを運用し、CVR56.06%、CPI¥109で月54,000DLを達成した担当者ですので、出稿・管理に関してお困りのことがあれば、その場で何でも相談できます。

例えば、

  • Apples Search Adsに興味があり、すぐに運用を開始してみたい!
  • 広告費が高騰しているのでユーザー獲得コストを下げたい!

といった基本的なところに関心をお持ちの方にはもちろん、

  • Search Adsと他媒体との予算配分はどうすれば良い?
  • 検索マッチ機能って活用すべきなの?
  • 効果の高いクリエイティブセットの設定方法は?
  • 実際に低CPIを維持してユーザー獲得に成功した事例が知りたい!

など、実際の運用者にしか分からない質問にもその場でお答えするので、すでにSearch Adsを利用していてお悩みを抱えている方にも非常におすすめです!また参加特典として、希望される方全員に「Search Ads 無料シミュレーション」をさせて頂き、利用した場合のCPIやCV数の試算レポートをお渡しします。

Search AdsはASO(アプリストア最適化)とも強い関連があるため、さらにアプリのユーザー獲得方法について深めたい方は、翌日の9/26(木)に開催されるASOウェビナー『☆2→4でDL率5倍!レビュー対策、フィーチャー掲載など誰も知らないASO手法!』も合わせてご参加ください。

対象者

  • モバイルアプリ(iOS/Android)の運営に携わるご担当者様
  • 特に広告などユーザー獲得のご担当者様

※競合他社様のご入場はお断りさせていただいております
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません

日時

2019年9月25日(水) 13:00-13:50

参加方法

本セミナーはWeb上で開催されるセミナーとなっております。

  • ご参加される方には開催の1週間前と前日にURLをお送りいたします。(※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください)
  • webセミナー当日は開催時刻の10分前よりお送りしたURLでご入場いただけます。
  • 講演中、随時右側のコメント欄から質問を受け付けておりますのでお気軽にご投稿ください。

費用

無料

参加特典

  • 講演で使用した資料データをご希望の方には、後日共有させていただきます。
  • 希望者には「Search Ads 無料シミュレーション」を実施させて頂きます。

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細 備考
13:00-13:40 講演 随時質問に回答しながら進行します。
13:40-13:50 質疑応答(参加任意)

※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。

※開始時間は厳守です。

※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。

登壇者

Repro株式会社 杉田 亜弥(すぎた あみ) Ad Team

北海道出身。DMPを使用した、航空会社のweb広告運用に携わったことで広告運用に興味を持ち、2019年4月にReproにjoin。Adチームにてマッチングアプリ、着せ替えアプリなどの広告運用に従事。

持ち物、注意事項など

  • お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
  • Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • インターネット接続環境が必須となります。
  • セミナー開始10分前からログイン頂けます。
  • スマートフォンで閲覧される際は、専用アプリ( iphone , android )をダウンロードして頂く必要がございます。
  • ご利用のネットワーク環境によっては、映像が鮮明に見れない可能性がございますので、ご容赦ください。アプリ名「コクリポウェビナー」
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載のReproのアドレスまでご連絡ください。

Reproとは?

「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。 web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。 また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。

Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

運営元の連絡先

Repro株式会社

コミュニティについて

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Reproはクライアントのビジネスの成長を最も大切にしているモバイルアプリの成長支援パートナーです。2015年4月にリリースしたモバイルアプリの成長支援ツールは、世界59カ国、5,000以上のアプリに導入されており、現在ではツール提供にとどまらずアプリの戦略・企画、開発からアプリを使ったマーケティングまで、アプリの成長を一貫して支援しています。

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